抜け毛や薄毛でお悩みの方は育毛剤だけでなく、
シャンプーにも気を使っている人がいると思います。

しかし、そのシャンプーは本当に効果がありますか?

頭皮に皮脂が詰まっていると育毛剤が浸透しないとか、
シリコン入りシャンプーを使うとシリコンが毛穴に詰まって・・・

このように言われていますが、
実はシャンプー自体が頭皮にとって害になるのです。

頭皮には適度な皮脂があるほうが健康的で、
シャンプーに含まれる防腐剤や合成界面活性剤は
頭皮や髪に必要な成分まで落としてしまいます。

結果、それが脂漏性皮膚炎だったり抜け毛・薄毛の原因になってしまいます。

そうならない為の解決策はとても単純で、
シャンプーを使うのをやめ洗髪は湯シャンにすることです。

湯シャンで髪は臭わないの?

今まで毎日シャンプーを使ってきた人にとって
ぬるま湯だけで洗髪する湯シャンは抵抗があると思います。

私も最初は湯シャンが頭皮に良いなど信じられませんでしたし、
例え信じても臭いやベタつきで継続は無理だと思っていました。

しかし、続けていくことで頭皮の臭いやベタつきはなくなりました。

最初は少し臭いやベタつきもあったのですが、
続けていくことにより徐々に頭皮の皮脂分泌が減っていき、
それにより臭いもベタつきもなくなっていきました。

実は、今までシャンプーしていたことで頭皮にダメージを与え、
それにより皮脂腺が肥大し皮脂が過剰分泌するようになっていたのです。

ですので、シャンプーしていた頃は時間が経つと油が分泌され、
髪がベタベタになるようになっていたのですが、
シャンプーをやめることで時間が経ってもべたつくことがなくなりました。

それにより湯シャンだけでも髪が臭う、臭くなることもありません。

これは頭皮が健康な状態に戻った証とも言えます。
それにより抜け毛が減り髪の毛1本1本が太くなる効果も期待できます。

いきなり完全にシャンプーをやめると最初の内は
逆に臭いやベタつきが酷くなってしまう人もいるので、
そういう場合は最初は2日に1回は無添加石鹸(純石鹸)で洗髪すると良いです。

詳しくはこちらの本を読むと分かりやすいですし、
医師が書いているので説得力もあると思います。
シャンプーをやめると、髪が増える

育毛剤は無添加のM-1ミストで

湯シャンを続けるてくと抜け毛や薄毛の進行を防ぐことができますが、
効果が出るまでには時間がかかることが欠点です。

3ヵ月以上は続けないとハッキリと効果が出ないと思います。

そして、発毛という点での効果も湯シャンだけでは効果が薄いです。

そこでおすすめの発毛・育毛剤がM-1ミストとなります。

M-1ミスト 湯シャン

M-1ミストは無添加の育毛剤なので
頭皮や髪に刺激を与えることなく使うことができます。

実際に私も湯シャンと並行してM-1ミストを継続することにより、
確かな発毛・育毛効果を実感することができました^^

湯シャンとの相性が抜群な育毛剤だと思います!

>> 発毛育毛M-1ミストの詳細はこちらから

私の頭皮ケアはM-1ミスト1つで大丈夫なんです!

今まではシャンプーだけという人が多かったと思いますが、
これからは育毛剤だけという時代が来るかもしれませんね(笑