頭皮のフケや痒みを改善するには
シャンプー選びが重要だと思いますか?

実は頭皮のフケや痒みの原因は
シャンプーそのものにあるかもしれませんよ!

頭皮のフケや痒みは人によって原因は違いますが、
多いのが脂漏性皮膚炎の症状によるものです。

私も長い間脂漏性皮膚炎に悩まされてきました。

脂漏性皮膚炎を含め、頭皮のフケや痒みは
専用のシャンプーで治すという方法が多いです。

実際にシャンプーにより治る人もいるのですが・・・

シャンプーを使うことにより悪化してしまう人もいます。

実は私もフケと痒み用のシャンプーであったり、
脂漏性皮膚炎に効果がある抗真菌作用のある石鹸を使ったり、
いろいろと試したのですが治らなかった1人だったのです。

コラージュフルフル

その中の一つのコラージュフルフルという液体石鹸です。
脂漏性皮膚炎が治ったという口コミも多いので期待したのですが、
私の場合は使うと脂漏性皮膚炎が悪化してしまいました。

私の脂漏性皮膚炎が治った方法は、
シャンプーをやめて湯シャンに切り替えることでした。

シャンプーをやめるとフケや痒みが改善する

私はこちらの宇津木龍一先生の本を読んだことで、
シャンプーをやめて水洗髪をするようになりました。

頭皮のフケと痒みを治すには

ぬるま湯だけで洗髪する湯シャンと呼ばれるものです。

私は湯シャンを続けることにより脂漏性皮膚炎が改善され、
フケや痒みがすっかり改善されました。

フケはシャンプーしないから増えると思われがちですが、
シャンプーそのものがフケの原因となる場合もあります。

最初は私も半信半疑だったのですが、実際に試してみて
本当にフケも痒みも改善していくことを実感しました。

最初の2週間くらいはかえって悪化することもあるようですが、
根気強く続けていくことで着実にフケも痒みも改善されていきます。

私の場合は最初は無添加石鹸を2日に1回程使っていて、
徐々に湯シャンの頻度を多くしていくようにしていきました。

そうすることで、最初は臭いやベタつきが気になる人も、
徐々に毎日湯シャンでも問題がなくなっていきます。

詳しくは本を読むと分かりますよ!
シャンプーをやめると、髪が増える 抜け毛、薄毛、パサつきは“洗いすぎ”が原因だった!

説得力が欲しい方や詳しい方法を知りたい方は読んでみてください。
宇津木先生は医師ですし、詳しく書かれているので納得できると思います。

フケや痒みがあっても使える育毛剤

シャンプーがフケや痒みの原因となってしまうのは、
シャンプーに含まれる防腐剤や合材界面活性剤などの添加物が原因です。

そういった添加物が頭皮にダメージを与えてしまい、
それによりフケや痒み、脂漏性皮膚炎が生じてしまうのです。

だからこそシャンプーをやめて水だけで洗髪することにより、
本来の頭皮が健康な状態に戻りフケや痒み、脂漏性皮膚炎が改善されます。

そこで、先ほどは湯シャンに切り替えることをおすすめしたのですが、
同時に薄毛や抜け毛でお悩みの方はこちらの育毛剤がおすすめです。

M-1ミスト フケ・痒み

M-1ミストという無添加の育毛剤です。

無添加なのでシャンプーのように頭皮にダメージを与える心配もなく、
フケや痒みがある場合も安心して使うことができますし、
そうでない方でも使うことにより痒みなどが出る心配もありません。

実際に私も他の育毛剤を使うと痒みなど副作用が出てしまうのですが、
M-1ミストは半年以上使い続けても副作用が全く出ていません!

しっかりと育毛効果も実感できているのでおすすめです。

>> M-1育毛ミストの詳細はこちらから

頭皮の健康を保ちながら発毛・育毛することができます^^